スポンサードリンク

あなたの街のガスト

私の好きなガストのベストメニュー

1位 ガストといえば「チーズINハンバーグ」!

ガスト

その完成度は素晴らしく、ハンバーグの真ん中にナイフを入れると、たっぷりの溶けたチーズがドロリと溢れ出します。

特製のドミソースが意外なほどさっぱりとしていて、チーズの引き立て役となっているから、まさにチーズが主役のハンバーグだと思います。

ガストのチーズINハンバーグを一度食べれば、他の店の物はちょっと物足りなく感じてしまう、それほどにおいしいです。

「イタリアンチーズINハンバーグ」というメニューもあり、こちらも一層おいしくおすすめです!

2位 焼きたてりんごパイ バニラアイス添え

デザートメニューのりんごパイです。

温かく、甘すぎないもちもちのりんごパイの上に冷たいアイスが添えられていて、そのバランスが何とも言えず絶妙です。

初めて食べたとき、あまりのおいしさに「ガストすごい!」と口にしてしまったほどで、それ以降ガストに行くと必ず注文します。

焼きたてりんごパイ バニラアイス添え

焼きたてりんごパイ バニラアイス添え

ガストでは季節によってデザートのフェアをやっていたりするので、まれにりんごパイが置いてない時期やお店があります。

必ず注文するりんごパイなのでないと言われてしまったときはかなりショックでした。

見た目は大きく見えますが、軽いので女性一人でもペロリと完食できてしまいます。

ただしアイスが溶けてきてしまうので要注意です。

食べる速度が遅い人は一緒に来た人とシェアして食べたほうがいいかもしれません。

3位 特製本格辛口チゲ

たっぷりの野菜と豚肉、うどんまで入った辛口チゲです。
野菜はしゃきしゃきの歯ごたえがしっかり残っていて、うどんは程よくもちもちしていてとてもおいしいです。
しっかりとボリュームがあるのに600円ほどの値段で大満足の1品です。

特製本格辛口チゲ

特製本格辛口チゲ

チゲには半玉が乗せられています。野菜もお肉もうどんも入っていて、さらに半玉まで乗っているクオリティの高さです。

しかし、私は半玉が食べられません。なので私は半玉抜きをお願いしていますが、いつも快くご対応してくださいます。

ただしこれは店舗によるのかもしれませんので必ず半玉抜きにしてもらえるとは限りませんが、半玉が苦手な方は一度店員さんに相談されてみてはいかがでしょうか。

ちなみに最近は半玉を「糖質0」のたまごに変更してもらうこともできるようです。(有料)

特別賞 バニララテ

ドリンクバーにあるメニューの一つです。

食事ではありませんが、他のファミレスではほぼ置いていないのでガストに来ると必ず2杯は飲みます。

甘すぎずふんわりした口当たりが大好きです。

%e3%83%90%e3%83%8b%e3%83%a9%e3%83%a9%e3%83%86

バニララテ

甘いラテは食後に飲むと胃にきますが、バニララテは甘すぎずしつこくないので食後に飲んでも重くないのでおすすめです。

ドリンクとはいえ他のファミレスにないので、ある意味「ガストならでは」のメニューと言えるかもしれません。

私はこんなガストが大好きです

河原町店

河原町店

最近のファミレスではレジ横に並ぶ子供向けのおもちゃ売り場コーナーが減ってきたような気がします。

しかし、ガストには昔さながらのおもちゃコーナーがあって、なんだかほっこりします。

そしてガストは誰と来てもみんなが好きなものを食べられるメニューの豊富さがいいと思います。

たいていのファミレスはハンバーグ系、パスタ・ピザ系、中華系、とある程度カテゴリがありますが、


=========================================
<スポンサードリンク> =========================================

ガストには様々なジャンルの食事があり、それでいて値段が安いのでとても好きです。

ファミレスといえば洋食のイメージを持っていたので、サバの味噌煮和膳やマグロのたたきご飯などの和食がには最初はかなり驚きましたが、食べてみてとてもおいしかったことで驚きは2倍でした。

どのメニューも安いので、2択で迷ったときは両方とも注文してしまうこともよくあります。

一人で食べきれず、一緒に来た人に手伝ってもらう羽目になるのですが…

ですがみんなで分けて食べられるくらいあるボリュームも嬉しいところです。

あと、モーニングメニューが充実しているのもガストの魅力だと思います。

地方へ野外フェスに行った際、夜行バスで到着後ガストを見つけたので入りました。

その時に初めてガストのモーニングメニューを目にしましたが、スクランブルエッグや目玉焼き、ソーセージなどどこの喫茶店にでもありそうなものばかりかと思っていたら焼き鮭の定食や雑炊系のメニューもあって、朝はご飯派の私にはとても嬉しかったです。

私がガストを好きな理由は、メニューが豊富でどんな気分の時に行っても、食べたいものに出会えるところです。

ガストのお得なクーポン

ガストのクーポンはたまに新聞チラシに入っていたりしますが、確実にクーポンをゲットする方法として、すかいらーくグループの総合クーポンサービス「オトクーポン」に登録することをおすすめします。

アプリ

アプリ

オトクーポンはモバイル専用クーポンサイトで、スマートフォン以外にも通称ガラケーと呼ばれるフィーチャーフォンからもアクセス可能で、もちろんどちらからでも登録できます。

登録方法はすこぶる簡単、モバイルからオトクーポンにアクセスして携帯メールアドレスを登録、送られてきたメールにサイトURLが記載してあるので、そちらにアクセスして必要事項を入力すれば登録完了です。

それだけで、ガストをはじめとしたすかいらーくグループ全国2500店舗で使えるクーポンがゲットでき、クーポンは注文時に店員さんに携帯画面を見せればその場で値引いてくれます。

ガスト

ガスト

また、キッズクーポンやバースデークーポンといったサービスもあり、ガストへよく行く人もそうでない人も、無料ですから絶対に会員登録しておいたほうがいいと思います。

スマートフォンユーザー限定で「ガストアプリ」もあります。

このアプリは、オトクーポンよりもさらにお得なクーポンがゲットでき、ダウンロードしただけで早速ドリンクバー無料券が貰え、しかもポイントを貯める機能が付いており、頑張って貯めればガストからプレゼントが貰えるんです。

ガスト以外にも、バーミヤン、ジョナサン、夢庵etc、すかいらーくグループへ食事に行くなら、オトクーポンかガストアプリに登録してから、お得に利用してくださいね!

クーポン画面

クーポン画面

パーティーに便利、ガストの宅配

ガストの宅配も、クーポンと同じく、すかいらーくグループの総合宅配サイト「すかいらーくグループの宅配」に会員登録すると利用できます。

登録もやはりとても簡単で、パソコンやスマートフォンからサイトにアクセスして、必要事項を記入するだけ。

登録が完了すれば、自宅近くにあるガストやそのほかのすかいらーくグループのレストランから宅配サービスが受けられます。

宅配は一度の注文金額1,500円以上から。

支払いは現金かクレジットカードから選べるので、手持ちがなくても利用可能!

しかも、Tポイントが貯まるうえに利用もできるので、たくさんポイントを保有しているなら、ポイントだけでガストの宅配が利用できてしまうんです。

ガストミックスセット

ガストミックスセット

さて、そのガストの宅配ですが、非常に人気となっているのが宅配だけのオリジナルメニュー「ガストミックスセット」です。

ガスト自慢のハンバーグが3枚、ポテトフライ多数、ソーセージ各種6本、チキンステーキ1枚、クリームコロッケ3個、枝豆多数とボリュームたっぷりに入って、1,690円!
つまり、ガストミックスセットを注文するだけで、宅配をしてくれるんです。

また、宅配サービスだけの限定クーポンメニューもあるから、自宅に居ながらにしてガストをお得に利用できてしまいます。

しかも自宅へ届けられる料理はすべて、近くの店舗で作った出来立て熱々を届けてくれるので、味は抜群です。

すかいらーくグループの宅配以外にも、出前館や楽天デリバリーなどでもガストの宅配を利用できますが、宅配限定クーポンメニューがあるのはすかいらーくグループの宅配だけです。

よりお得に利用するなら、すかいらーくグループの宅配に登録することをおすすめします!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket