スポンサードリンク

丸亀製麺おいしさの秘密とは?~お客様満足度ナンバー1の讃岐うどんのお店

お客様満足度ナンバー1  店舗ごとにうどんを打つ神戸が本社の讃岐うどんのお店

83f589c6c9c50c698a227bb85ba5a210_s全国各地に展開する讃岐うどんのお店、丸亀製麺。

どの店舗に行ってもたくさんの人々で賑わっています。

丸亀製麺はお客様満足度でナンバー1になるほどお客様を大切にするお店です。

日本で一番愛されている飲食店だといえます。

丸亀製麺のうどんは何度食べても飽きることのないおいしさです。

果たして丸亀製麺おいしさの秘密はどのようなものでしょうか。

丸亀製麺は四国発祥の店と思う人も多いでしょうが、実は神戸が本社です。

しかし讃岐うどんを愛する、大好きな人々によって運営されています。

全国にたくさんの店舗を展開されていますが、使用するうどんにも秘密が隠されています。

丸亀製麺では店舗ごとにうどんを打つシステムになっています。

全国展開するチェーン店ですから同じ工場でうどんを打つほうが容易かもしれません。

しかしそれではお客様が満足できる讃岐うどんを提供できません。

ですから手間をかけてでも店舗ごとにうどんを打つようにしています。

厨房はオープンキッチンになっていて誰もが見られるようになっています。

それはお客様が「できたて感・手づくり感・安心感」を実感できるようにするためです。

誰もに愛されて、お客様満足度でナンバー1になる丸亀製麺らしい発想です。

かけうどんは最高!追加で丸亀製麺定番のうどんの旨さと言えばぶっかけ、釜揚げ、かまたま負けてません!

かけ丸亀製麺定番のうどんの旨さと言えばやっぱり「かけうどん」があります。

なんと言ってもシンプルに美味しいのです。

そして、価格は安価にも関わらずお腹いっぱいになるボリュームがあります。

またかけうどんをベースとしてぶっかけうどんもあります。

「ぶっかけうどん」は名前の通り温たまや、大根おろしなどをぶっかけたかけたものがあります。

こちらもかけうどんに一アレンジしたものでシンプルですがやはり丸亀製麺、コスパがよくお腹いっぱいになります。

釜上げまた釜揚げうどんや、かまたまうどんもあります。

まず「釜揚げうどん」は、うどんそのものの味を引き出せるように釜で盛り付けがされていてとっても見た目が美味しいです。

しかも見た目の美味しいさを裏切らず食べたらなお美味しいうどんではないかと思います。

釜たまそして「かまたまうどん」は、卵の黄身がトッピングされている特徴があります。

卵の黄身とうどんが絡み合うことで旨さが倍増しやみつきになります。

またかまたまうどんには、明太子が一緒に添えてあるものもありこれもこれでたまらない旨さとなっています。

うどんにトッピングする揚げ物や、おにぎりの種類も豊富にありうどん以外のメニューも充実しております。


=========================================
<スポンサードリンク> =========================================

ぜひお腹がすいてがっつり美味しいものを食べたいと思ったら丸亀製麺に行ってみてはどうでしょうか?期待を裏切らない食事になると思います。

(メニュー写真は、丸亀製麺のスマホアプリから作成しました)

丸亀製麺おいしいてんぷらであるとりてんとちくわてんを天丼で食べる

ちくわ天

定番、ちくわ天

丸亀製麺は釜揚げうどんがおいしくて有名ですが、かけうどんやざるうどんなど様々なおいしいメニューが揃っています。

人気の秘訣は、うどんにとても合う丸亀製麺おいしいてんぷらの種類が豊富なことです。
丸亀製麺おいしいてんぷらは、海老てんやかきあげてんぷら、なすびのてんぷらなど季節限定のてんぷらをふくめて多くの種類がありますが、そのなかでも人気のてんぷらが胸肉でさっぱり仕上げた「かしわ天(かしわ=関西で鶏肉のこと)」と、地元香川では定番の「ちくわ天」です。

揚げたてを食べることができるので、外はかりっと中はジューシーなおいしさが楽しめます。

丸亀製麺おいしいてんぷらは、うどんだけでなく、ご飯ともぴったり合います。

かしわ天やちくわ天、かきあげ天を天丼にして食べる方法が、丸亀製麺を愛するファンの間では人気になっています。

かきあげ天丼

かきあげ天丼

丸亀製麺では茶碗に入ったご飯も販売しているので、ご飯を注文してとりてんとちくわてんを乗せたら、誰でも自由にかけることができる天丼の専用タレをかけたら、丸亀製麺おいしいてんぷら特製の天丼を作ることができます。(注文時に天丼と宣言すればOK)

てんぷらは揚げたてで、天丼専用のたれもうどん専門店ならではの美味しいタレですから、美味しくないはずがありません。

天丼のタレは自由にかけることができるので、お好みで量を調節できるのも魅力です。

丸亀製麺の公式おもしろアプリ発見

丸亀製麺アプリ

丸亀製麺アプリ

うどん占い

うどん占い

丸亀製麺の公式アプリを、スマートフォンにダウンロードすると、近くの店舗検索ができるので便利です。

他にも、「うどん占い」や「お店仮想体験」で、注文方法を体験でき、うどんとてんぷらのセット価格がわかります。

「丸亀写真館」では、プリクラ感覚でカメラで撮った写真に“てんぷら”をトッピングして保存ができます。

「毎月一日は釜揚げうどんの日」キャンペーンでは、1日に釜揚げうどんを注文すると、通常価格280円が、なんと140円の半額に!!。大盛りも特盛りも同様に半額でおいしいうどんを堪能できます。

クーポンは不定期ですがお店で配布されます。結構お得なクーポンがありますよ。

丸亀製麺公式アプリ Google Play →

丸亀製麺公式アプリ iTunes →

<スポンサードリンク>


このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket