スポンサードリンク

話題のワンダーコアを使ってみたら?

話題のワンダーコアを使ってみたら?

イメージ写真俳優の宇梶剛士さんや剛力彩芽ちゃんがユニークなコマーシャルでダイエットに悩むわれわれに魅力的な印象を与えてくれる話題の腹筋マシーン「ワンダーコア」。
辛いのは嫌、痛いのは嫌、結果が出ないのはもっと嫌と考える私。
何でも3日坊主の私が、あと一歩踏む出せないのが、「本当に効くの?」です。
そこで、私を含め、同じような悩み「一歩踏む出せない」をお考えの方の為にも、使ったことのある方々に、体験談を聞いてみました。

購入時の説得材料とか、言い訳とか、なにか、参考にしていただければと思います。
嫁さん、旦那さんに「いつも買うだけ」ダイエットと言われないためにも、頑張ってみましょうヨ。

(個人的な感想です。公的機関の調査等を行った結果ではありません。)

話題の腹筋マシーン使ってみた!

先日、嫁さんの実家に行った時の話です。嫁さんの実家には、お父さんとお母さん、おじいちゃん、そして嫁の妹が住んでいます。
その、嫁さんの妹が少し体重が増加したそうで、なんとワンダーコアスマートを購入していました。
私も気になっていましたので、ちょっと使わせてもらうことにしました。
テレビで見ていると、全く疲れず何回でも腹筋をやれるのかなと思っていましたが、けっこうというか、かなりきつい。
絶妙なアシスト加減で腰の負担はかからないが腹筋にはピキピキくる感じです。
スマートというだけあって場所も取らずいいのですが、座面も少し小さく女性の方はいいのかもしれませんが、男性だとおしりがはみ出るというかクッションの部分がもう少し有ったほうがいいように思います。

ただ、これは座るためのものではなく健康器具ですので、そこまで気にする必要もないのかな。
腹筋だけでなく腕立て伏せなどにも使えるのが、気に入りました。
それというのも、手首を以前捻挫してそれからというもの、腕立て伏せなど手首に負担のかかる運動があまりできませんでした。
これを使うとそういった問題も多少解消できそうです。
その日使ってから、非常に気に入り自分でも購入しました。

この頃は、時間があればワンダーコアスマートを使用して綺麗に割れた腹筋を目指しています。
使いたい時にすぐに出せる、軽くてコンパクトなところがとても良い感じです。
私が購入した時には、使い方の説明DVDが付属していました。
それによると、太もも、二の腕などいろんな部位のトレーニングが分かりやすく解説していました。
出てくる人は皆ムッキムキ、あんなふうになりたいなと思いながら、私もワンダーコアスマートを使っています。
なかなかすぐには無理でしょうが少しずつ毎日続けていこうと思っています。
やはりその毎日続けるというのがダイエットまた筋トレで一番むずかしですよね。

ワンダーコアスマートの一番の魅力は高負荷の筋トレなどの無酸素運動だけでなく、有酸素運動もおこなえるところです。
無理のない、腰や膝などあまり負担を掛けたくないところには力をかけず、引き締めたいお腹にはしっかりと負荷をかける。
また、筋力トレーニングの後は有酸素運動でゆっくりと脂肪を燃やすことができる。
最近は年のせいか、体重の問題だけでなく体型も崩れてきています。
今年の夏には間に合いませんでしたが、来年の夏には引き締まった体で海に行きたいです。

(35歳男 T・Nさん)

ちゃんと続いた初めてのもの!ワンダーコア!その魅力と効果

私がワンダーコアを初めて知ったのは義実家の父が健康器具グッズ好きで、
新しいものが出るといつも購入していたからです。
いつもはあまり気にもしていなかったし、もともと私自身はそこまで興味がなかったのですが、
夫がワンダーコアを知っていて、試してみたいと言ったことから借りることになりました。

夫が借りてきた理由には、私がシェイプアップするのにちょうどよいと思ったからでした。
私は2人子供を出産していますが、二人目を生んだ後、特に努力もしなかったので、
お腹もたるみが残ったままになっていてすでに3年経過しています。
下腹がぽっこり出ていて、まるで妊娠中期のお腹のように見えるくらい出ています。
子供たちからはお腹に赤ちゃんがいるの?と言われることもあって、これはどうにかしなければという段階にきています。

義父から借りてきたその日から早速始めてみました。
感想を一言でいえば、本当に楽で軽く腹筋ができるという感じです。
普通に腹筋をする場合、1回やるのにも本当に大変です。
学生時代には30回くらいあっさりやっていたのに、今では1回でもぜーぜーしてしまいます。
そんなことは全くなく、とにかく軽く10回~20回くらいはできてしまいます。
これなら私にもできるなと試した時点で思えました。

それから下腹を鍛えるために、どこを意識しながらやったらいいかを夫に教えてもらい、
1回につき30回を1セットでやることにしました。
何セットやるかまでは決めていませんでしたが、とにかく1セットはやるというのが目標でした。
腹筋を始めてからも特にひどい筋肉痛などもなく、毎日楽しく行うことができました。
調子の良い日や時間がある日は3セット行い、それ以外の日はだいたい1セットだったと思います。

1ヵ月続けてみて、なんとなくお腹周りがすっきりした気がしました。
もともと運動不足で筋肉も鍛えていなかったので、筋肉がついてからじゃないと、
ハッキリとした効果はないと夫に言われていたので、次の1ヵ月が大切だと思い、がんばりました。
腹筋のペースとしては、1ヵ月目と同じくらいでした。
楽にできるようになってきたので、回数は少し増えていたかもしれません。

そして始めてから2か月後。
今までキツキツでボタンを止めるとお肉がしっかりとのってしまっていたパンツをはいてみました。
するとぴったりボタンが止まっても、お肉がほとんどのらなくなっていたのです。
本当に嬉しくて、初めて健康器具で効果が出るのだなと実感できた瞬間でもありました。
とにかく続けてやったことが結果につながったとは思いますが、
ワンダーコアの軽さ、体への余計な負担のなさは本当に魅力的です。
若い人にはもちろんですが、年配の方へおすすめしたいです。
義父も60代で購入して、やはり楽にできて健康維持にもいいと言っているので、
普段のちょっとした運動として取り入れてもいいと思います。
悩んでいる方はぜひ試してください。きちんと続ければ効果がでます!

(女性、29歳、W・A)

<スポンサードリンク>

私は腹筋マシーン・ワンダーコアで引き締まったお腹になれました

腹筋マシーン・ワンダーコアは知っている方も多いかもしれませんが、200万台以上も売り上げている腹筋マシーンで、引き締まったお腹になりたいという方であれば、まさにピッタリな器具だと思います。

最近どうも運動不足気味で、お腹がかなり出てきたという方も少なくはないかもしれません。そういう人にはワンダーコアがオススメです。私はある時期から運動をあまりしなくなったために、どんどん体重が増えていき、気付いたときにはお腹がぽっこりと出ていました。

スポンサードリンク

さすがにこれではいけないと思い、何か自宅でも簡単にできるようなものはないかなとネットを見ていました。そのときにたまたまワンダーコアのことを知って、少し欲しいなと思いました。

スポーツジムには通っていましたが、どうも通うのが面倒になってしまい、利用する機会も減っていきました。そして、運動のためにスポーツジムに行くのもだんだんと煩わしくなりました。自宅で自分のペースでしたかったので、私はワンダーコアを購入することにしました。

ワンダーコアの良かったところは、三段階の負荷調整などもできるために、より腹筋を鍛えて引き締まったお腹を目指したかった私にはピッタリでした。器具も何も使わずに普通に腹筋をしていてもあまり腹筋が引き締まらなかったのですが、このワンダーコアという腹筋マシーンを使うようになってからは、すごく効果がありお腹がかなり引き締まりました。

使い終わったら邪魔になるのですが、このワンダーコアはコンパクトサイズに折りたためるので、そういう面もけっこう便利でした。私のようにスポーツジムに行くのが面倒だという人や、行く時間がない方にも、ワンダーコアはオススメできます。

やはり、日々不摂生な生活をしているとすごく体も弛んできますし、あまりよくないためにこのワンダーコアで鍛えるのもとても良いと思います。今自宅で何か腹筋マシーンが欲しいなと思っている方には、ワンダーコアでお腹を鍛えてもらい、素敵な引き締まった体を目指していただきたいです。

私のようなあまり日頃運動しない人でも、ワンダーコアがあれば大分引き締まったお腹になれるので、すごいありがたい器具です。スポーツジムに毎月通ってお金を払うのは大変ですが、自宅にワンダーコアが一台あれば十分だと思います。

日頃の運動不足を解消したい人にもぜひ、ワンダーコアという腹筋マシーンを使用していただければと思っています。

すぐに効果があるとは言えませんが、ワンダーコアで毎日腹筋を続けていけば一ヶ月もすればけっこう効果も期待できるはずです。

私も一ヶ月ほどで効果が出てきました。

(31歳男 U・Tさん)

自宅で手軽に出来る腹筋マシーン!

腹筋がムキムキに割れている体は誰もが憧れます。私も学生時代は運動神経抜群で腹筋もほどほどに割れていました。
しかし社会に出て働くようになると運動する機会が減ってしまい太ってしまいました。
太っていると周囲の反応も冷たいし肩身が狭いです。
もう一度学生時代の腹筋が割れていた体を取り戻そうと思いました。

自宅でも手軽にトレーニング出来る物はないかとインターネットで探していたら、ワンダーコアスマートという器具の存在を知りました。
楽天市場で15000円ぐらいで売っていたので購入してみました。
説明書を読んでみるといろいろな使い方が出来るみたいでした。

クランチ(腹筋・背中)、ブリッジ(腹筋)、トライセップ(後ろ腕、二の腕)、アブタック(腹斜筋・腿)、プッシュアップ(二の腕)、フォーアーム バイセップ(前腕、二の腕)、シザーキック(ふくらはぎ・腿)、バイシクル(腿・腹筋下部)といろいろな鍛え方が出来ます。
私はまず太ってしまってお腹が出てきてしまったので腹筋を鍛えようと思いクランチとブリッジをやってみる事にしました。
初日から早く割れた腹筋を取り戻したいと思って張り切ってしまいむやみに多い回数をやってしまいました。しかし今まで運動不足だったためまったく腹筋を使っていなかったので翌日になると今までにないすごい筋肉痛になってしまいました。

それで当分トレーニングが出来なくなってしまいました。友人からもいきなり無理すると体痛めるぞと言われました。器具を使ったトレーニングは無理をせずに自分のペースで少しずつ筋肉に負荷をかけていくようにしないといけないという事を学びました。それで1日の回数を設定しました。
クランチとブリッジをそれぞれ20回を3セットずつ毎日継続してやる事にしました。
最初は翌日に多少の筋肉痛が残りましたが、だんだん慣れてきました。
それで1ケ月継続したらお腹が少しへこんできました。

20回を3セットにも体が慣れてきたので少しレベルを上げて30回を3セットにしてみました。
30回だと最初はすごくきつく感じました。10回しか増やしていないのにこの差がすごく大きく感じました。
しかし無理するとまた強度の筋肉痛になって筋肉を傷めてしまうので無理せずに自分のペースでやっていきました。
すると30回3セットも2ケ月ぐらいで体が慣れてきました。お腹もだいぶへこんで腹筋も少し割れてきました。器具を使った筋力トレーニングは自分に合ったペースで継続的に続ける事が大事だと思いました。

(男性 39歳 M.Sさん)

我が家のワンダーコアスマート。夫婦円満ダイエット

私は30代後半の主婦です。私が腹筋マシーン・ワンダーコアスマートと出会ったきっかけは主人のダイエットでした。

私には40代前半の主人がおり、現在ワンダーコアを使用したダイエットに励んで3か月目に入りました。元々遺伝的に太りやすかったこともあり、そこに生活習慣も重なってここ数年で体重が10キロ以上増えてしまったのです。その脂肪のほとんどがおなかに付近についてしまったようで、それが悩みで何とかしないと・・・と以前から自己流の腹筋を続けてはいたものの、あまり効果もなく諦めかけていた時期に出会ったのがこの商品です。この商品を見た時最後の賭けのような気分でホームセンターで即買いしました。我が家のリビングは狭いので、本来なら本格的なワンダーコアを購入したかったものの、物理的な理由でコンパクトタイプのスマートのほうを購入し、リビングで家族兼用で使用しています。

主人曰くこの商品を使い始めてすぐに思ったのは腹筋が格段にしやすくなったことです。今まで無理な大勢で腹筋をしたせいで、おなかがつってしまったこともあり、恐々腹筋していたのが、この商品のおかげで楽々腹筋できるようになったそうです。腹筋すること自体は楽になったとはいえ、やはりおなかにかかる力はそれなりにあるようで、100回もやろうものなら汗をじんわりとかいていい感じに効いているのが肌身で実感できるそうです。それを聞いて私もやってみたいな~、と思うようになり今では毎日習慣的に夫婦で腹筋に励んでいます。主人は一日にトータルで30分程度、私はその半分の15分程度で続けています。

その結果ですが、主人は食事制限していることもあって体重が現在3か月目で8キロマイナス、しかもおなか回りは15センチもマイナスでしかもおなか周辺にいい感じに筋肉まで現れてきました。主人はワンダーコア以外には特に運動していないのですが、これだけの変化が出るとは夫婦共スタート時には想像していませんでした。スポーツジムに通うよりもお手軽でこんなにおなかが引き締まってくるとは!主人も自分の変化にニンマリしながらまだまだ継続中です。私はといえば体重に変化はありませんが、ウエスト回りが5センチ程細くなって、今まで履いていたパンツにゆるみができてきました。裸になって自分のおなか回りを見るとまるで20代前半の頃のようなくびれまで出てきてるミラクルに喜ぶ毎日です。

手軽に簡単に続けられるワンダーコアスマートを購入して大満足。今後も継続して肉体改造に夫婦で励んでいこうと思っている今日この頃です。

(女性 38歳 T・Iさん)

※(あくまでも、個人のお話です。効果には個人差があると思います)
※(当初からネガティブなご意見をお聞きしていました。)

<スポンサードリンク>

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket