スポンサードリンク

低価格で豊富なメニューで人気のハンバーグレストラン びっくりドンキー

びっくりドンキーのこだわり、人気の秘密

003低価格と豊富なメニューのハンバーグやステーキが人気のびっくりドンキーです。

多くの方が一度は訪れたことがあるのではないでしょうか。

びっくりドンキーが多くの方に人気がある理由は、安い、美味しいからだけではありません。実はびっくりドンキーには、それ以外にもたくさんの魅力があります。

一つ目は、食材へのこだわりです。

人気のハンバーグやステーキのお肉は、安全性や品質を保つため、ナチュラルビーフを使用しています。

環境材料となる肉牛やポークは、広大な土地で牧草、干草、サイレージだけで飼育されています。

そしてハンバーグやステーキセットのご飯のお米は無農薬で育てられたお米です。

サラダの野菜は、農薬や化学肥料の野菜です。

それ以外の乳製品、珈琲、ビールなどにもこだわっています。

そしてびっくりドンキーの環境への取り組みは持続可能な循環型社会を目指して積極的に行われています。

例えば、お店から出る調理くずや食べ残しなどの生ごみは、メーカーと共同開発した粉砕乾燥処理機「Zero Wonder」で処理します。

「生ごみ資材」と呼ばれる発酵促進剤にリサイクルされています。生ごみ資材は全国にある協力農場へ運ばれて堆肥の原料になります。

そしてその堆肥はびっくりドンキーで使われる大根・お米の産地や店頭の植栽などに使用され、循環されるというわけです。そして廃食用油が回収され、集まった油はバイオディーゼル燃料、ボイラー燃料、石鹸、飼料などに利用されます。

このような積極的な食材、環境への取り組みがびっくりドンキーのもう一つの魅力です。

私の好きな人気メニュー

びっくりドンキーはたくさん人気のメニューがありますが、特に私が漉きなのは以下の3つです。

一つ目は、定番ですがチーズバーグディッシュです。

チーズバーグディッシュ

濃厚なチーズがタップリかかったハンバーグと和風ベースのソースの組み合わせが絶妙です。オリジナルハンバーグとの相性抜群です。

ちょうど良い量のサラダも美味しくオススメです。いつもつい注文してしまいます。やわらかいハンバーグを箸で切って食べられるのがいいですね。

二つ目は、おろしそバーグディッシュです。

おろしそバーグディッシュ


=========================================
<スポンサードリンク> =========================================

今日はちょっとさっぱり系が食べたいなというときはこれを注文します。肉汁とあわさるとさらにその組み合わせがますますよく、濃厚なハンバーグとご飯の箸がすすみます。

私はおろしそバーグディッシュを注文したときは、ご飯を大盛りにしてもらいます。

ご飯との相性がこれほど良いメニューはありません。

お腹がすいているときは、やっぱりこれがイチオシですね。そして、お味噌汁を追加するのも忘れません!

三つ目は、デザートメニューのメリー・メリーゴーランドです。

メリー・メリーゴーランド

これは私が学生時代から、ずっと愛し続けているお気にいりのデザートです。

お腹いっぱいメインメニューを食べても、やっぱりデザートは別腹ですよね。

甘すぎないソフトクリームともっちりとした白玉の組み合わせが最高です。

いっぱいのったフルーツととろりとしたフルーツソースも美味しいです。

この三つ以外にもまだまだ大好きなメニューがあります。

気分によっていろいろなメニューを楽しめるのがびっくりドンキーのいいところですね!

クラブドンキーのお得な情報

クラブドンキーびっくりドンキーへよくいかれる方なら、是非入会したいのがクラブドンキーです。

クラブドンキーは、店舗やホームページから入会することができます。

入会はもちろん無用でお得なポイントやキャンペーンのお知らせが配信されます。

クラブドンキーは、おサイフケータイかポイントカードでポイントがたまります。

ポイントは10円の飲食で1ポイントたまります。そして500ポイントたまると、飲食代5%オフになります。

1000ポイントたまると、10%オフになります。

そして、メイルアドレスを入会時に登録するとお得な情報が届きます。

近くの店舗のお得なお知らせなどがあります。届いたクーポンは、携帯電話やスマートフォンの画面にクーポンを表示して使う「モバイルクーポン」、パソコンで印刷するクーポンがあります。メルマガでクーポンを入手することも出来るんですよ。

そしてポイントはケータイやスマートフォンで確認できます。

ポイントは、ポイントの有効期限は最終営業ご利用日より1年間です。

店舗によってはクラブドンキーのサービスはしていないところもありますので、自分がよく利用しているお店が適用されるか調べてみましょう。

それ以外にも京都の街で「おとクーポン」や、グルメ情報誌のホットペッパーなどのクーポン券などもあるのでいろいろチェックしてみましょう。

そしてやっぱりいろいろな情報が得られるクラブドンキーは是非入会してお得にびっくりドンキーを楽しみたいですね!

店舗検索はびっくりドンキーホームページへ→

<スポンサードリンク>

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket