スポンサードリンク

いつの間にか、イオンネットスーパーは、品揃えが豊富で便利でお得になった。

イオンネットスーパーが使いやすくなった

001

イオンネットスーパーとは、インターネットのウェブサイトにPCやスマホでアクセスし、商品を選んで決済するだけで自宅へ注文した商品を届けてくれるネットスーパーです。
出来た当初は、生鮮食料品に関してはいまいち品揃えが悪くてつかいませんでしたが、この秋のリニューアルから、肉や魚の生鮮品も充実してきました。

また、商品数が多いのが原因か、結構サーバーの速度も遅かったのが今回は速くなったようです。

そうなると、断然便利になります。商品は自宅に近い店舗から届けてくれるため、注文したその日のうち(12時、14時、16時、18時の時間帯)または翌日には配達してくれるという非常に便利なサービスを行っているのです。最短では12時~14時間の配達ですが、結構早め(前日)に注文が必要です。

でも、インターネット通販では配送料が必要になるのですが、それはイオンネットスーパーでも例外ではありません。

しかし、5000円以上の買い物をすれば送料が無料になるので、買いだめや大きな買い物をするときは配送料を意識する必要はありません。

5000円以下なら1回の送料な324円です。レンタカーやタクシー代を考えると、送料もそんなに高くないです。

また、注文金額が5000円に達しない場合でも配送料を大幅に割り引くというキャンペーンを頻繁に行っており、少額の買い物でも積極的に利用できます。

ネットスーパーは、ここが便利

忙しくて買い物に行けないときに生鮮食品や日用品などを切らしてしまっても、パソコンやスマートフォンから商品を選んで注文するだけですぐに届けてくれるのです。

医薬品

医薬品

お米やお水なんかの重たい商品も運んでくれます。

それに、今では医薬品も買えちゃいます。今までどうり、めん棒やドリンクなど医薬品外は勿論、かぜ薬や胃薬まで第一種医薬品が買えて届けてくれます。

また、手持ちの現金が少ない場合でもクレジットカードやチャージ済みのWAONカードで支払うことも出来ます。

買い物をすればポイントが貯まり、そのままイオンネットスーパーで使用することが出来るだけでなく実店舗で使用(WAONポイント)することや、ポイントを貯めて商品交換することも可能です。

商品代金をクレジットカードで支払えばイオンネットスーパーだけでなくクレジット会社のポイントも付くため、こうすればお得な買い物が出来るのです。

配送料を少しでも節約したいという場合は、こうすればお得になる秘訣があります。

それは、5000円未満の場合は、お米や洗剤など日持ちがするものと一緒にまとめて購入することです。

品揃えが良いため、いずれ必要になるものが見つかるはずです。

残念なのは、実店舗実施の毎月20日・30日の5%割引は、ネットスーパーでは適用外です。

イオンカードセレクトカードで、更にお買い得。

頻繁にイオンネットスーパーを利用するのであれば、クレジットカード機能に加えキャッシュカード機能とWAON機能が付いたイオンカードセレクトを持っておきましょう。

イオンカード

イオンカード

イオン銀行の口座があれば年会費無料で利用することができ、様々な特典があります。

まず、ポイントを二重にも三重にも貯められるという特典です。

買い物をするだけで貯まるだけでなく、クレジットカードで支払うことでもポイントが貯まり、さらに毎月5日、15日、25日という5のつく日を配送日に指定すれば、2倍のポイントが貯まります。


=========================================
<スポンサードリンク> =========================================

それだけでなく、毎月10日は5倍になるという非常にお得な特典になっています。

また、公共料金をイオンカードセレクトで支払えば、1件ごとにポイントが貯まります。

イオンカードセレクトでの支払いは、イオンネットスーパーでこうすればお得になるというサービスが豊富に用意されているのです。

イオン銀行の口座もインターネットで簡単に開設することが可能です。

店舗に設置されているイオン銀行のATMは手数料無料で現金を引き出せるため、ネットスーパーだけでなく実店舗での買い物もするという人にとっては特におすすめできます。

イオンネットスーパーは、毎日の買い物を手軽に行えるスーパーなのです。

実際に、イオンネットスーパーで買ってみよう!!

おうちでイオン「イオンネットスーパー」のページから「新規メンバー登録」をするとご自宅の配達可能なイオンが登録されます。

好きなIDで登録できるので、忘れにくいですね。

登録画面

登録画面

新規登録して、IDとパスワードが決まったら、ログインしてみましょう。

スマホサイト

スマホサイト

お買い物

PCサイト お買い物

あとは、商品を選んで「カートに入れる」「レジに進んで」「注文手続きに進む」「支払い手続きへ」で支払い方法(イオンカード、他社クレジットカード、玄関先WAON、代引き)、ネットWAONポイントの利用有無、配送時間の選択します。

支払い、配送指定

支払い、配送指定

受け取り方法では、ご注文商品欠品時どうするか、エコ梱包のご希望(エコ梱包を希望しないにすると、レジ袋に入ってくる)の有無、リサイクル可能な資材のお預かりの有無を選択すると「確認」画面が出て注文完了です。

後は、配達指定時間に受け取るだけです。(宅配ボックスは使用できません)

近くにイオンスーパーが無い場合は、他社スーパーやローソン、セブンイレブンでも同様のサービスをしています。

近くにスーパーが無い、車の運転もしない私なんかは、本当に便利に利用させていただいています。

年会費も要らないので、ネットスーパーライフを一度試してみてはいかがですか?

<スポンサードリンク>


このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket