スポンサードリンク

手帳選びのポイント

手帳選びのポイント

ビジネス手帳の選び方としてお奨めしたいと思うのが、
1.機能が満載
2.検索が出来る
3.添付資料が豊富
4.理想として手帳の中にカード電卓装備の手帳

実際に実在する内容もありますが、それ以上の機能もこれからは必要になるのではないかと思います。確かに無理な構想もありますが、現在では電子手帳等の普及により操作法が得意な人には問題ないですが高齢化となりなかなか電子手帳より通常の手帳がもてはやされるのこれからも間違えないと思います。
したがって、この通常の手帳にもカード式の関数電卓のようなものが添付されていればこれからの手帳産業も発展するものと思います。

1.機能が満載とは
自分の予定からその該当する予定がすぐそのページにジャンプできる検索栞があるもの

2.検索が出来るという意味
仕事、プライベート、todo、支出計算など開くページが人目でわかる機能の手帳

3.添付資料が豊富とは
どの手帳にも添付されているのが、全国の市外局番や日本地図、郵便番号検索などもあればとても便利ですね、こういった付録機能は従来どおり付属してほしいものです。

4.理想として手帳の中にカード電卓装備の手帳とは
前記しましたように紙だけではなく電算機能を取り込むことによって手帳産業の存続を革新することが良いと思います。

私の一押し手帳

今は、見開き1週間表示で日ごとのバーチカル(時間)、左ページがメモのものが主流です。今回のお奨め手帳は、

1、ロディア手帳 ウェブプランナー

文字通りこれからのプランを手帳にしてまとめていくためにとてもファッショナブルに構成されている手帳です。サイズはA5相当でイタリア製合皮カバーがとてもお洒落です。これからの予定作りにぜひこの高級感のある手帳が素晴らしいと思います。

ロディア手帳

ロディア手帳

2、ダイゴー手帳 E1683

一ヶ月横罫 プロジェクトの予定管理ができる、小柄なスタイルでとてもシンプルでこれからのシンプルスタイルとしてとても将来性を感じます。しかも価格がリーズナブルで安心できる設計になっています。内容面もリーズナブルと対照的にとても機能的ですべての計画表示に対しても早急に対処できそうな未来間を感じさせてくれるようなデザインとなっています。

ダイゴー手帳

ダイゴー手帳

3、高橋書店手帳 ビジネス卓上日誌 B5

すでにこの手帳はとても有名になっていますビジュアルな製品ですね。形式は従来のレイアウトが守られておりその伝統が今だかって人気は存続されています。この手帳のサイズは若干大きいですが、マスター手帳として管理するには最適と思います。
従来の手帳はどの製品も日々年月日が経つにつれて機能やデザインが進化しますが、どうしても書面上の制約から抜けられない弱点があると思います。これからの手帳も更にハイテク化を熱望したいと思います。
高橋書店手帳のポケットに収まるサイズも定番の人気商品です。

高橋書店手帳 ビジネス卓上日誌

高橋書店手帳 ビジネス卓上日誌

高橋書店手帳 ビジネス手帳

高橋書店手帳 ビジネス手帳

4、コレクトA5 D-51

綴じる方法がリング形式なので、さっと開けられる。定番の週単位1週間見開きで、シンプルながら使いよい手帳です。ちょっと変わったところでは15ヶ月ダイアリーなんかもあります。


=========================================
<スポンサードリンク> =========================================
コレクト A5

コレクト A5

5、NOLTY 2047

能率手帳の名前で知られる手帳の老舗。パッと開けるインデックス付きで。週間レフトと月間カレンダーの使いやすさ。シールや路線地図が付いてます。B6サイズですからiPadミニ程度です。

NOLTY

NOLTY

賢い手帳の使い方グッズ紹介

手帳には欠かせないオプショングッズで手帳ライフが楽しめます。

ペンホルダー

手帳に組み合わせてペンを組み合わせる為のホルダーで手帳にはこれが必需品。ペンホルダー

midori「手帳用シール」

非常にカラフルでイラストデザインの凝ったアクセントシールです。その種類として ビューティー柄 ファミリー柄 スクール柄 オフィスおじさん柄 とコミカルなデザインも含めたとてもアイディアの詰まったアクセントシールです。

いろんなシール

いろんなシール

ビバリーのふせん「ココサス」

人気の切り離せる目印ふせん。様々な要点をふせんによってチェックするのにはとてもカラフルでチャーミングなふせんと思います。値段もお安く機能的で評価されると感じます。

ココサス

ココサス

ミドリカンパニー「インデックス・マグネットマーカー」

様々なスケジュールのポイントで忘れないように、マグネット式のしおりがお勧め。
何度も使えて、カラフルできれいに使えます。

インデックスマグネットマーカー

インデックスマグネットマーカー

しおりポケット

手帳に挟んで「しおり」になるポケット。名刺も入るし付箋やシールも入れられる。
目印フックが付いた、ポケットファイル。

しおりポケット

しおりポケット

以上のようにこれぞと思う商品の紹介をしましたが、これ以外に私の考案としましては
・夜でも目を通せる携帯懐中電灯を手帳に装備できたらいいですね
・液晶画面を手帳についたらいいですね!
・手帳にスマホを付けてはいかがでしょう(二度手間ですかね?)
これからの新しい手帳に、ますます期待しましょう。

商品協力(ここで買えます):文具店TAG本店京都市下京区烏丸通高辻下ル烏丸シティコア1F

<スポンサードリンク>

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket